節約しても楽しく過ごす家時間

フリマ+100均+ネットショッピング+オークション+ホームセンターなどを駆使して自分なりに自作のアレンジをして家時間を節約しながら楽しむ暮らしを目指しています!

2019年おすすめの福袋は、『成城石井』の中身がわかる失敗のないお得な福袋てす!

2019年の福袋は『成城石井』の中身が見える福袋でプチリッチな気分になりませんか!最近では駅にも多く店舗を出店している、世界各国、日本各地の美味しいものを扱う高級スーパーの『成城石井』。そんな成城石井さんも毎年福袋を出しているのをご存知でした…

副業を考えたら準備する事

クレジットカードは信用の証しですから必須になりますね。 まずは在宅にてワークもありかと思います。意外と端末入力系は時間的にもいいのではないでしょうか? WEBスキルを活かして在宅ワークするなら 月額固定・長期案件【TEAMWORKERS - チームワーカーズ …

無印良品のファイルボックスにスパイスを入れました!

無印良品のファイルボックスを買ってきました。スタンダードタイプで何にでも使えそうですが、今回はスパイスを入れるために購入。 とてもリーズナブルだけど、しっかりしてると思います。クリアタイプもありましたが、今回はテーブルが白なので合わせるため…

ランタン

ランタンが家のあちこちににあります。 本当に照らすことのできるものから ???ってものまで。 形が好きです色々と集めてしまうのです。 IKEAのランタンには水晶が入ってます。 ロゴスのランタンには軍人が隠れて機会を狙ってます。 電球の中にはカエルが…

柿の種

急に柿の種食べたくなりました。 とても硬い木材でしたので、丸鑿でゆっくりゆっくり掘り続けました。 木目というか縞模様が浮き出ていい感じになりました。 ちょっとしたおつまみをのせて食べるのに重宝してます。手作りは愛着が出ますね。

風邪ひかないように

簡単スムージーで風邪予防をしておきます。 超手抜きなリンゴジュースと小松菜のみ! でも、混ぜていけば十分美味しく飲めます。 このブレンダーは氷もガリガリいけちゃいます。夏はフラッペチーノ楽しんでます。 いい色合いになってきたら、弱めてフィニッ…

家で紅葉

家から少し車で行ったところに紅葉園があり、200種類以上の紅葉を見ることができます。 造園業が盛んな地域なのでこんなグラデーションに出会えます。 けれど、お気に入りのマムート背負って自然の紅葉を見に行きたいです。 今年はなかなか行く機会がなさそ…

新入りのシーズニング

ベテラン選手から中堅どころ、そして新入りが入ってきました。 といっても、スポーツ選手ではありません。 我が家にある、スキレット達です。 ベテランの南部さん(南部鉄器)に比べると まだまだ青白い若造ですね。 シーズニングをしてあげます。 料理の種類…

カッティングボード

好きな工作機械の一つに糸鋸があります。 夜中でも騒音がないので、木工に興味を持ち始めた時は、週末の夜に作業してましたね。 地元の自治体で行なっていたイベントに参加した時に、購入した槐(エンジュ)の板で作成したお気に入りのカッティングボードです…

カフェ ポスター

ビンテージ風のポスターって買うと案外高いんですよね。 でも、自宅で年賀状の時しかカラーコピーしないプリンターと100均のA4サイズフォトフレームでこのクオリティなら十分満足です。 昨年買ったブラザーのプリンターいいですよ! 端材の寄せ集めで箱作っ…

赤のハリオを見つけました

ずっと欲しかったハリオのV60 セラミック ドリッパー。 なんと子供の学校のバザーで見つけました。 並んだ甲斐がありました。 有田焼のセラミック製、さすがメイドインジャパン。 自作のドリッパースタンドに置いてみました。 ハリオ ドリッパーセット カラ…